結婚はまだ想像できないけど、日々が楽しいし仕事も頑張りたい。

f:id:saibas:20170815132905j:plain

 

25歳女性、福井県出身/愛知県在住、商空間設計企業勤務の方にインタビューしました。 

最近の恋愛事情はどう?

 

今の彼氏が出来た全く同じ日に、別の人にも告白された。その人は一緒にいても楽だし楽しいけど、生理的に無理だった。ご飯を食べるのは楽しいけど、その人とキスできるかと思ったら絶対無理!!となる感じ。その人は東京に住んでいて、私は遠距離は難しい人なので、距離が離れたら気持ちも離れちゃうと思ったので付き合えなかった。

 

彼氏は同い年で、近くに住んでいて、音楽の趣味も会うし良いかなと思った。でも同い年だから子どもっぽくて困っている。

  

結婚は意識している?

 

今私たちは25歳で、私は今が適齢期だけど男性は30歳ごろかなと思っているの。このまま付き合っていて30歳くらいで捨てられたら困るなあ~とはぼんやり考えている状態。

 

今この人とすぐに結婚できるかと言われるとできない。私はグイグイ来てほしいタイプだし、向こうが来ないと話が進まいないと思う。今特別焦っているわけじゃないし。

 

理想の結婚像は?

 

自分はまだ全然想像できない。地元の友達はみんな結婚していて、子どもが二人いたりするが、不満を垂れ流している人が多い印象。その友達が不満を言っているのは、自分は専業主婦で、旦那さんは働いているから仕事終わりに飲みに行ったり遊びに行ったりするけど、女性側は働いていないから遊びにも行きにくいし、難しいという点からのすれ違い。

 

 

都市にでてバリバリ働いている人の結婚のタイミングについて

 

今の仕事は3年目で、しんどいけど楽しい。結婚したから仕事を辞めるわけじゃないけど、子どもができたら育休・産休を取って仕事からは離れなくちゃならない。タイミングは今のところわからない。

 

理想は?

 

家事手伝ってくれる人だったら良いなあ(^o^)

 

周りの人たちはどんな状況?

 

モテる40代の男性はみんなバツが付いていて若い彼女がいる。でも結婚はしないとみんな言っている。でも寂しいから彼女はいてほしいらしい。40歳の職人さんは25歳のギャルみたいな人と付き合っていて、「子どもを育てている感じ」と言っている。女性が可哀想だと思うけど、双方が同意しているなら良いのかも。